

こなたは射命丸の嫁

なんか、射命さんが絵の練習しようとか言ってきた。
ラテールがメンテ中で暇だったからみんなでお絵かきチャットで遊んだ。
お題はなぜかこなた。嫁らしい。angelaa.jpg

ちなみに全員マウスで書きました。

P.S. Happy birthday Enemy

彼女が出来た

彼女が出来た。

続きを読む »

2/12

カウンター見たんだが、2/12に何があったん?

SACTL決勝後半

後半の解説
00:56 キルアの画面では血出てたらしい
01:58 しぇぱのNS 動画じゃ2~3発撃ってるけど、初弾一発で当たったらしい
02:12 気持ちよかったです。会場の沸きが半端無かったです
04:55 武器切り替えとかしてなかったと思う。頭から血出てたからFuckと叫びました。
06:54 キルアはAのコンテナから登る屋根の上にいます。
08:12 oh...... 外してます。男キャラだったら当たってたくらい微妙に
09:58 一発も当たってませんでした。
10:50 スペクトのバグです。lemonteaは本当は撃ってません
12:42 ここでtelliを撃たなかった所が流石ケニー
12:49 一人二人三人・・・・今だ!モーティーキーゥ!
12:53 telli uma
13:10 ドラム缶から乗る屋根の縁からジャンプで行きます
13:20 外しまくって焦りました

SACTL決勝

なんか日置いたらめんどくさくなっちゃったけど一応
ニコニコのコメントについて答えてく感じで

4:30 解説するまでもなく、トーテム有り、トーテム設置なし、CT側からの開幕HEなしです
5:00 Blongでキルアといたんだけど、なんかAで虐殺してたのでA行きました
5:30 瞬殺されました
6:10 きゃんちはかわいいです
6:30 きもい えー、動画公開されてもう隠しても意味ないと思うんで書きますが、段差作って降りると、普通にジャンプして出てくるより速く姿を現せます。ちなみに土台は俺です。横道の方を向いても銃が見えないギリギリの位置で土台作ります。土台が遠いとあまり意味がありません。
7:30 telli死んでAにシフトしてるとこをBlong設置しに行って俺は裏取り警戒兼、Bの裏取り行こうとしてたらBで速攻二人死んだので急遽Aに設置しました。作戦じゃないです。僕が援護行くのが遅かっただけです。
8:50 禁止トーテムはMAP全体が見渡せる、屋根が透けて見えるトーテムです。Blongのマップ外がバグって見えるトーテムは禁止じゃありません。
10:00 死体設置しました。いつも設置している位置にちょうどナスが死んでたので。
動画で見ると光ってますが、これはおそらくスペクトのズレで、選手の画面で死体を見てる時はちょうど光ってなかったらしいです。9:55の時点でドラム缶の裏とか探してるから見つかってなかったみたいですね。
13:00 telliウマー
14:00 紙投げきゅんウマー

後半はまた後日

スペシャルマウス

http://www.dharmapoint.com/node/162
戴きましたあああああああああああああああ
それぞれハンドメイドで錆の部分とかがメンバーそれぞれ違うといった凝りようです
あと、久々にREスタメン5人揃って飯食って大会の話が盛り上がったので、SACTL決勝の解説を

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2124260
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2124682

まず、試合会場の解説から
①机狭い、モニターのコードが机にむき出しだったので、一回抜いて机の向こうに回してつなぎ直してスペース確保しました。マウスのコードが短く感じたので、PCの位置と向き変えました。
②PCスペック低い、コメントに書かれている地雷PCとかはないです。全員同じです(たぶん)。
ただ、低スペのため、ゲーム内の設定、グラボの設定をミスるとまともにプレーできません
使えないキーボードがある(shiftの反応が遅れるらしい、俺のも使えなかった)、1試合目のtridentのメンバー二人が試合中にキーボード交換してました。モニターでかい
③会場うるさくて足音聞こえない、解説の声はまったく聞こえない、ボイチャがTS。
TSの設定をミスると会場の音を拾ってしまいます。omae3sは会場の音入ってまともに報告できなかったらしい。ヘッドホンの性能も関係してるかも。
④先攻後攻交代時にTが青、CTが赤になるバグはスペクト画面だけで、選手の画面では普通です。ドムもいません。スペクトと実際のプレーにズレがあります。撃ってないとこでスペクトでは撃ってたり、リロードしてたりします。

PC含む会場の設定はKeNNyが慣れてて全部やってくれたので他チームより少し有利だったかもしれません。
試合内容の解説は後日。
