

アイアムアヒーロー新刊出てたお



進撃の巨人といい、これといい、絶望物とかパニック物とかサバイバル系の漫画ホント好きだな俺

今度はFF14信者まで逝ったああああああwwwwwwwwwww

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1218&f=it_1218_008.shtml

はらいてえwwwwwwwwwwwwwwwwwww

早く無かったことにしないと取り返しつかんぞwwwwwwwww
ところで他MMOではクリスマスイベントやら新年イベントとかやるだろうけどFF14ではやるのかな?w

キター



新刊 6巻

進撃の巨人

面白い 知っている人は知ってる名作らしい 別冊マガジン連載だから知名度は高くないけど
本誌発行部数が5万で進撃の巨人の発行部数は60万とかいう見出しがついてた

絵はチャンピオン風で表紙で敬遠しがち、線も多くて正直うまいとは言いがたい
しかし、ストーリーとセリフ回しが秀逸

ストーリーは突如現れた巨人族に人類が食われ始めて生き残った人類は巨大な壁で都市を何重にも囲って壁の中だけで100年以上平和に暮らしていたが、5年前に規格外サイズの巨人に壁に穴を開けられてこのままじゃマジヤベェってストーリー

主人公と幼馴染の男女3人が主要キャラで3人とも、対巨人の兵士養成施設の訓練兵で巨人と戦うんだが

まず、グロい(絵的にはあんまりうまくないからそこまでキツくないけど)
街に侵入した巨人は頭ふっ飛ばしても再生するわ、顔はキメェは、生きたまま人間食うわで絶望感が半端ない
地獄度は当社比、初期GANTZの虐殺シーン以上

戦闘シーンがかっこいい
二本のワイヤーを使ってスパイダーマンしながら巨人と戦う

世界観の設定がしっかりしている
単に巨人と戦うだけならここまで面白くない
この漫画が面白いのは設定がしっかりしているからだと個人的には思う
5年前に巨人に襲われた際に壁の内側に人間を非難させたけど、養うだけの食料やら職がないから討伐隊と銘打って失業者を壁の外に追い出して口減らししたとか、そんなエピソードが絶望感やら危機感をうまく演出してる

セリフがかっこいい
おかげでキャラがかっこいい

12/9 最新刊発売 現在3巻 画像は1巻


P.S.どっかでこの漫画見た気がするんだよなぁ・・・・読みきりかなんかかな?

FF14逝ったああああああああああwwwwwwwwwwwwwww

FF14PS3版発売延期決定!田中P降板!12月中に過疎鯖統合か?!
新Pは吉田直樹!    ん?誰?

吉田直樹 が開発に携わったゲームソフト一覧
PS3 アガレスト戦記  開発担当 : 吉田直樹(アシスタントディレクター)
PS3 クロスエッジ  開発担当 : 吉田直樹(ディレクター)
360 クロスエッジ ダッシュ  開発担当 : 吉田直樹(ディレクター)
360 アガレスト戦記ZERO Dawn of War  開発担当 : 吉田直樹(プロデューサー)

全部知らん!

あぁ・・・・・路線変更?↑はアガレスト戦記2だけど
いやぁ、ここまでコケるとは思わなかったね

FF14β開始時はニコ生とかでPC14万円かけて新調して「FF140000面白いですか?」とか「simple140000シリーズ配信はここですか?」とか言われながらも「まだβだから」って自分に言い聞かせてた配信者はまだやってるのかなぁ?

e-sports観戦しようぜ!

っていうブログを立ちあげた
http://kyouken1.blog112.fc2.com/

e-sportsの大会配信情報を大小問わず載せていく予定
ジャンルも問わず、とりあえずニコ生でもらいつべでもいいから大会情報あったら教えて!
