

まどっち妄想

早く起きすぎて暇だから適当に更新

とりあえず鏡の国のアリス説見た
たしかにモチーフにしてるっぽいけど、展開予想としては最初から夢オチとかループとか予想してたからあんまり変化ないよね

それよりこの先どんな欝展開があるのか今のうちに心の準備しとかないとね

まどか
家庭崩壊
結構特殊な家庭環境でストーリー上何もないのにあそこまで両親のキャラ立たせる必要ないよね
問題はどんな感じに家庭崩壊するかだよね
1.離婚    現実的だが、想像できない 可能性低
2.誰か死ぬ  事故か病気か、魔女関係か
3.弟死んで両親離婚 一番ありそう

さやか
上条君の入院の理由はリストカットってのが俺の中じゃほぼ確定
理由1.左腕に包帯
理由2.見舞いに来て都合が悪いと帰される→カウンセリング中?
理由3.涙→ヴァイオリン弾けなくなって涙と解釈もできるけど、ヴァイオリン弾けなくなるほどの怪我って包帯一つで済むのか?大した怪我じゃないor包帯してるだけで固定する必要がないとこまで治ってるのに入院させられてるってもう自殺未遂しかないだろう。
ヴァイオリン弾けて豪華な個室に入院してる事から両親は裕福だろうし、あの歳でコンクール?出てるから天才少年的な扱い受けてプレッシャーに負けて自殺未遂とかじゃないのかな
んで、複雑な心境で涙と
欝展開予想
・さやか、上条君の腕を治して(ヴァイオリンが弾けなくなるくらいザックリやっちゃったと予想、CD聞いて指動かしてたから本人はヴァイオリン自体は好きなはず)と魔法少女に
・ヴァイオリンが弾けるようになるけど状況は変わらず、また自殺敢行(首吊りかなぁ?)
・「上条君はこんな事望んでなかったのに、結局わたしは彼を傷つけただけだったんだ!」的な発言とそして発狂
・魔女化

あとは、まどかの願いはなんだろね
結局、魔法少女にならないような気もするけど
欝展開が家庭崩壊ならば家族の本性を見てしまって離婚を無かったことにしても家族の本性知っちゃったし・・・な感じの展開になるんだろうか
でもさやかが魔法少女になる時にまどかだけならないってのも考えにくい気がするな・・・
とすればマミさん復活か?

まぁこんだけ準備しとけばマミさんほどのショックは受けないにしても予想以上の衝撃展開がくるんだろうな
マミさん死亡フラグばりばり立ててたのにまさかあんな死に方するとは流石に思わなかったし

今期アニメ

・これはゾンビですか?
 原作表紙見た瞬間から微妙臭がしてた。ギャグ物っぽいけど、最近のギャグアニメはサンレッド、荒川、みつどもえと優秀なのが多かったからそれと比べるとちょっと・・・・
・レベルE
 なにげに原作読んだことない。普通に楽しみ。視聴継続
・君に届け
 原作ネカフェで読んじったwからもういいやw1期の途中でアニメは切った
・フラクタル
 キャラデザがやや微妙な気がするが世界観や話のテンポは好き。個人的には期待している。
・放浪息子
 つまらなくはないんだけど、気づいたら見なくなってそうなタイプな気がする。
・まどっち
 今期No1
・IS
まめさんアニメ
・夢喰いメリー
 まーくんアニメ OP微妙 メリーちゃんかわいい 1話で微妙と思いきや2話でちょっと思い直した
 原作があまり進んでなくてオリジナル展開らしいけど、そういう意味であまり安心して見てられない
 とりあえず視聴継続
・ゴシック
 ヴィクトリカたんちゅっちゅ 推理物なのに推理がメインじゃないような珍しいタイプ
 かといってネウロみたいな感じでもなく、新鮮な感じがする
 頭使わなくても見れる推理物?トリックより展開が気になるようなそんなアニメ たぶん最後まで見る
・お兄ちゃん
 エロとしてもギャグとしても中途半端かと思いきや、あの絵柄からは想像できなかったかわいさと面白さがある
 想像してたより面白いという意味では今期No1ダークホース しかし、とびきり面白いわけではない
・みつどもえ
 OPが・・・・
 1期同様、原作に手を加えるのがうまくて原作知ってても楽しめる。ただ、なんかテンポが速すぎるような違和感を感じる。


総括
日常系萌えアニメがねぇ!原作買いたくなったアニメがねぇ!オリジナルアニメのフラクタルとまどっちが期待大
オリジナルは微妙な終わらせ方とかしそうで安心して見てられない、特にフラクタル。このオリジナルアニメ二つが面白ければ今期は上々、微妙なら不作だったねって感じになりそう。
