

web漫画

色んなweb漫画読んでる
RBB オーシャンまなぶ 琴浦さん ワンパンマン ペニスマン etc etc......
唯一完結してて圧倒的にRBBが面白かった 他もジャンプとかで連載中の漫画に比べれば断然面白い

なんで?

とりあえず、展開が速い
同じ内容でもコマ数とかページ数が圧倒的に少ない(たぶん
連載漫画は金儲けるために間延びさせてる?週刊とかはストーリー考える時間が足りないからとかの理由もあるのかな
とりあえずバトル物にしとけばコマ数稼げるし、時間も稼げるわな
けど、不思議なのは、登場人物の心情描写とか、設定とか、読者の共感やら興味やら興奮やら、
読者をその漫画に引き込ませる力がweb漫画のほうが圧倒的にある
普通、展開早くしてコマ数少なくて、セリフも少なかったらそっちのほうが内容薄くなるはずなのに
バトルとか間延びさせてるせいで間に休憩挟んだ映画みたいに冷めるってのはあるかもしれない
けど、セリフが少ないのに感情移入できる、心理描写が上ってのはなんでや?
てか、最近の週刊誌の連載漫画はなんであんなセリフ多いん?
ペニスマン書いてる人が今、ヤンジャンでグールって漫画連載してるんだけど
全く同じことが言える
世界観とか、設定とかはグールのほうが全然良い。(てか、ペニスマンて最初ギャグ漫画だしな、主人公ちんこやし)
けど、やっぱりテンポが遅い。とくにバトル漫画ってわけでもないのに、主人公の心境の変化とかを描くために
web漫画なら2~3話で済ませるのを○○編って言えるくらい長々と事件とか出来事の中で描いてる感じ
編集が無能なの?週刊連載の時間制限がある中の限界?

結論
週刊誌とかの漫画描く体制変えないと作品(ストーリー)の質はいつまで経ってもweb漫画のほうが上だわ
web漫画出身の連載作家が最近増えてきたけど、面白かった深夜番組がゴールデンに移った時みたいなことになるのが目に見えてる

とりあえずRBBまじおすすめ(暗いけど)

デフラグ

3時間くらいデフラグ&最適化しただけで使用領域と空き領域が反転した
くそふいたwwww

追記:あぁ、何%が何%になった書かないと50%だったら何もしなくても反転したら50%だったことに気づいた

75%-25%が25%-75%になったw

新アニメ

Anotherも見た
コエェェェェ 続き気になる 面白そう
久しぶりに原作買いたいと思ったアニメ

新アニメ

とりあえず見たのだけ

あの夏 あの花 れもん 視聴継続
パパのry ヤンジャンのほうはアニメ宣伝用で終了したのかな? ひなはぼくのだお 視聴継続
ミルキィ 見ないとまーくんに怒られる ゆかりん 視聴義務
キルミィ 嫌いじゃない 殺し屋娘のほうが好き 視聴継続
偽物語 神原以外全部俺の嫁 中でも八九寺 視聴決定

豊作っぽいぞ

