六面 ダイジョーブなし 金得1

snob.jpg
snob2.jpg

得意練習 1+1 1+1 2+1 3+1 コツの極意特 天才3という神スキル構成
サイコロ10止め、最初は8止めの予定だったけど、なかなか練習8にならないうちに10まで育成
光る光る、4連続とかで全員得意練習におる
精神が足りなくて肩5人タッグ6回スルー
最終的に技術と敏捷が400ずつ余る
スッスと友沢が完走しなかったのが痛かった。
ケガしにくさコツ1 アベヒコツ3取得
精神安い特殊は全部コツなしで取得


六面 手術成功 dayボーナスイベントのみ 肩5理論

ex.jpg
ex2.jpg
得意練習3+1で肩5人タッグが5~6回発動
サイコロ運悪かったから8止め
精神がとにかく足りないから最初から8までしか上げないつもりで序盤から精神練習したほうがいいかも
倍々1回成功 最後6 手術は6月1週 基礎コツなし
特殊コツはちらほら 全部3取り

パワプロ2014 レビュー

サクセスモードについて
評価できる点
課金がないこと
2013よりガチャ回せて種類も少ないからすぐSRが集まる
寝プロ防止策で能力に応じたチケット枚数報酬にしたこと
各シナリオのバランスが割りと絶妙。ちょっと驚くレヴェル
天才覚醒を正月にした点。天才厳選とか作業であって遊びじゃないし

おかしな点
・SRKスキルの弱さと入手難度の高さ
普通のSRスキルのほうが強いカードがほとんどでSRK獲得の喜びが少ない
入手難度の高さについては、手に入らないことが問題なのではなく、SRの入手難度とのバランスがおかしい
まず、カードのレベルが上がるとイベントの獲得経験値が増える時点で一部固有スキル目的でない限りSRのほうが優秀
SRKがレベル10になればSRK使う?そんな事はない、その頃にはSRのスキルが全て10になっている
つまり、矢部と朱雀以外のSRKに価値があるのはSRのスキルが低い間だけ、もしくはSRKレベル10で固有スキルがレベル4くらいなら厳選して使うかな?ってのが数人いるくらい。非現実的。
・スキルシステム
取得するスキルがランダムなのが糞
スキルカスタムの楽しみを著しく損なっている、取得するスキルをランダムにするならそのカードが持っているスキルをいつでも自由にセットできるようにするべき。もしくはランダムで選ばれた3つの中から選べるくらいに緩和するとか
スキル発動がランダムなのも糞
天才厳選が無くなったと思ったらスキル厳選とか・・・・
時間かけてつまらん作業をすれば出来ることは時間かけなくても出来るようにすべきなんだよ
高速移動手段のないRPGみたいなもんやで
ちなみにRPGのレベル上げは必ず報われるけど厳選は必ずしも報われないからな・・・
不必要なストレスをかけてくる仕様はほんと糞
まぁ、そもそも厳選なんぞしなくてもどのスキルが発動しても、今回はこのスキルが発動してるからこういうプレイングにしようってなるほどバランス取れてればそれが一番なんだけれども。しかし、取得すらランダムだからな、開発は最初からこの点に関してバランスを放棄してる。
・助っ人枠の使いづらさ
欲しいカードでフレンド選んでるのにそのカードがコロコロ変わるのが意味不明。
知り合いとフレンドになる利点がない。
ランダムで選ばれる助っ人が弱い。せめて作成人数が同程度の人の中からランダムで表示してくれ
助っ人枠に自分のカード入れれたらいいのにと思うことがある。助っ人になってない。
・dayボーナス
なんのためにあるのかわからん上におそらく操作されてる。
全てのシナリオを万遍なくプレイしてもらうためにあるのかね?
それによる利点って何?一つに集中すると飽きるから?
ゲームに飽きる原因って、継続プレイせずに中断して他のゲームに浮気するのが最大の原因だと思うんだけど
この仕様、明らかに人を遠ざけてるよね?今日のボーナスどこも糞じゃん、他ゲーやろーってなるよね?
せっかくシナリオのバランスはいいのにまじでもったいない
育成ボーナスなんて付けなくても、人散らす方法なら他にもあるだろうに
例えば、スタッフチケットとか投手チケットを日替わりで3校に割り振れば、欲しいカードをある程度集中して入手できてスキルシステムに対する不満も若干軽減できるし
育成ボーナスつけるにしてもどのボーナスを付けるかはユーザーに決めさせるとか
試合時の味方選手のやる気に影響するとか
・パワチャレ
最大ランクの敵が弱い
ランキング上位の人のパワチャレ選手の能力詳細とかが見たい
報酬がしょぼい。

総評
面白いw
不満点のほうが圧倒的に長文だけれど、2013に比べて完成度は高いと思う
SR~~がないから強い選手が作れない~~みたいなことになってないからかね、2013のアレはほんとひどかった
シナリオはマジ優秀だけど、スキルは手抜きすぎ、dayボーナス考えた奴は害悪
こんなとこかね




一流 手術成功 運に頼らない一流野手育成理論(仮)

トップなし
11月4週手術成功 何も上げておらず
練習で貰ったコツ パワヒ5 アベヒ3 初球3  キャッチャー5 広角3 流し打ち3 ケガ5
風薙成功 進完走 清本完走 
山口清本タッグ、山口、雷轟の体力最大値上昇、回復、イベント経験値が高い構成
なお、手術序盤成功のため体力最大値イベは無駄になった模様
精神足りなくなると思って清本ブーストにしたけど余ったから肩にしとけば良かったかも
練習コツ運に頼らず、イベント重視にしたらこういうデッキになった
一流だとコツの日でも全然コツ集まらないからこういうデッキのほうがいいかも
スキル厳選しなくていいのが○
ちな走力55スタート、格勝負5敗
yae.jpg
yae2.jpg

一流 手術成功 金得2 

ma-kun.jpg
ma-kun2.jpg

練習でクロスファイアのコツしか来なかった
ダイジョーブ2球種
イベント変化球獲得なし
神の力なし トップなし
格勝負4~5敗

六面 ダイジョーブなし 金特2 倍々1回

coelun.jpg
coelun2.jpg
得意練習全員1 熱血コツ指導1 変幻自在光らず
パワヒコツ2 広角コツ3止まり
ダイス運微妙 肩10 他8くらい
最後4
なんでここまで能力伸びたのか分からず
パワーとミートがコツ5だった



一流 天才 ダイジョーブなし SA

isimine.jpg
isimine2.jpg

天才覚醒、カーブ1 スクリュー2 シュート1とかいう微妙な天才になる
デートなし、基礎コツ3ずつ、特能コツほぼピンチのみ
イベント運悪く完走なし
最後の最後にノビコツ3、ラストイベントで緩急とジャイロ3

一流 一塁手 天才 ダイジョーブなし

mizu.jpg
mizu2.jpg

一流大学
金得強打者ネタデッキでなぜか天才覚醒
ダイジョーブなし デートなし
パワヒ、チャンス、走塁、ローヒッター以外ほぼコツなし取得