

今期アニメ

・これはゾンビですか?
 原作表紙見た瞬間から微妙臭がしてた。ギャグ物っぽいけど、最近のギャグアニメはサンレッド、荒川、みつどもえと優秀なのが多かったからそれと比べるとちょっと・・・・
・レベルE
 なにげに原作読んだことない。普通に楽しみ。視聴継続
・君に届け
 原作ネカフェで読んじったwからもういいやw1期の途中でアニメは切った
・フラクタル
 キャラデザがやや微妙な気がするが世界観や話のテンポは好き。個人的には期待している。
・放浪息子
 つまらなくはないんだけど、気づいたら見なくなってそうなタイプな気がする。
・まどっち
 今期No1
・IS
まめさんアニメ
・夢喰いメリー
 まーくんアニメ OP微妙 メリーちゃんかわいい 1話で微妙と思いきや2話でちょっと思い直した
 原作があまり進んでなくてオリジナル展開らしいけど、そういう意味であまり安心して見てられない
 とりあえず視聴継続
・ゴシック
 ヴィクトリカたんちゅっちゅ 推理物なのに推理がメインじゃないような珍しいタイプ
 かといってネウロみたいな感じでもなく、新鮮な感じがする
 頭使わなくても見れる推理物?トリックより展開が気になるようなそんなアニメ たぶん最後まで見る
・お兄ちゃん
 エロとしてもギャグとしても中途半端かと思いきや、あの絵柄からは想像できなかったかわいさと面白さがある
 想像してたより面白いという意味では今期No1ダークホース しかし、とびきり面白いわけではない
・みつどもえ
 OPが・・・・
 1期同様、原作に手を加えるのがうまくて原作知ってても楽しめる。ただ、なんかテンポが速すぎるような違和感を感じる。


総括
日常系萌えアニメがねぇ!原作買いたくなったアニメがねぇ!オリジナルアニメのフラクタルとまどっちが期待大
オリジナルは微妙な終わらせ方とかしそうで安心して見てられない、特にフラクタル。このオリジナルアニメ二つが面白ければ今期は上々、微妙なら不作だったねって感じになりそう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

