

web漫画

色んなweb漫画読んでる
RBB オーシャンまなぶ 琴浦さん ワンパンマン ペニスマン etc etc......
唯一完結してて圧倒的にRBBが面白かった 他もジャンプとかで連載中の漫画に比べれば断然面白い

なんで?

とりあえず、展開が速い
同じ内容でもコマ数とかページ数が圧倒的に少ない(たぶん
連載漫画は金儲けるために間延びさせてる?週刊とかはストーリー考える時間が足りないからとかの理由もあるのかな
とりあえずバトル物にしとけばコマ数稼げるし、時間も稼げるわな
けど、不思議なのは、登場人物の心情描写とか、設定とか、読者の共感やら興味やら興奮やら、
読者をその漫画に引き込ませる力がweb漫画のほうが圧倒的にある
普通、展開早くしてコマ数少なくて、セリフも少なかったらそっちのほうが内容薄くなるはずなのに
バトルとか間延びさせてるせいで間に休憩挟んだ映画みたいに冷めるってのはあるかもしれない
けど、セリフが少ないのに感情移入できる、心理描写が上ってのはなんでや?
てか、最近の週刊誌の連載漫画はなんであんなセリフ多いん?
ペニスマン書いてる人が今、ヤンジャンでグールって漫画連載してるんだけど
全く同じことが言える
世界観とか、設定とかはグールのほうが全然良い。(てか、ペニスマンて最初ギャグ漫画だしな、主人公ちんこやし)
けど、やっぱりテンポが遅い。とくにバトル漫画ってわけでもないのに、主人公の心境の変化とかを描くために
web漫画なら2~3話で済ませるのを○○編って言えるくらい長々と事件とか出来事の中で描いてる感じ
編集が無能なの?週刊連載の時間制限がある中の限界?

結論
週刊誌とかの漫画描く体制変えないと作品(ストーリー)の質はいつまで経ってもweb漫画のほうが上だわ
web漫画出身の連載作家が最近増えてきたけど、面白かった深夜番組がゴールデンに移った時みたいなことになるのが目に見えてる

とりあえずRBBまじおすすめ(暗いけど)
コメント

No title

担当が口出しするからじゃね?
漫画って思ってる以上に編集社の意向が反映されてると思う
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

