スポンサーサイト


ソードアートオンライン

あまりに暇だからソードアートオンライン買ってきて読んだよ
ラノベってあっという間に読み終わっちゃって時間潰しには向かないな、移動時間用に取っとくべきだった
なんかMMO世界に閉じ込められてMMO世界の死=現実世界での死っていう
なんかどっかで聞いたことあるようなよくありそうな設定のお話
よくありそうな設定だけど他にこの設定の話あったっけ?
ああ、グリードアイランドだw
グリードアイランドと違ってMMO世界はあくまでゲーム(近未来の超リアル3D疑似体験なんちゃらかんんちゃら的な)だからゲーム的な設定が多いかな
まぁ読んでて面白かったよ
ネタバレになるから感想はあえて書かんけど
配信中に邪気眼臭するって言って「それがいいんじゃん」って言われたけど、その気持ちはわかった気がする

狼と香辛料はアニメより原作のが面白くて、俺妹もコメディーで面白かったけど
バトル物はやっぱりアニメ化されてからでもいいかなぁと思ってしまうな
まぁ、2巻も買うけどw

なんか他におすすめのラノベはございませんか


スポンサーサイト
コメント

No title

.hackっていうゲームもMMOが舞台で最悪意識不明になるっていう設定
オススメラノベはたくさんあるけど半分の月がのぼる空をあげとく

No title

半分の月がのぼる空は面白いな
絶対に読むべき

No title

バッカーノとかどうなの?アニメでまともにやったのは十数冊出てる内の1/3くらいだよ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

