

FF13

昨日クリアデータから11章の平原に戻ってミッションやった感想

雑魚戦避けて進む⇒雑魚に勝てない、リスタートゲー、ダルい、ボスで試行錯誤は楽しい(HPの多さはダルい)
雑魚戦避けないで進む⇒雑魚サクサク、このくらいの戦闘時間が丁度良い、オプティマいじる必要すらなくなる真の○連打ゲー、雑魚戦もボス戦もつまらなくなる、ボス戦は相変わらずHPの多さがダルい

このゲーム画面右1/3だけでプレイできる
移動中は右上のMAP、戦闘中は右下のHP見てオプティマの位置覚えてりゃ左2/3は見ないで出来る
左2/3をブラウザで隠しながらニコ動見てたよ

11章の平原広すぎる
いや、広い事自体は良いことなんだけど、MAPが見にくいせいで頻繁にMAPで確認しないととんちんかんな方向に進んでしまう。MAP見直す度にMAPが回って目標地点を探さないといけないからダルい。解決法は壁沿いに進む事。壁沿いとか1本道と大差ねーw。

相変わらず話というか、雰囲気と言うか、野村語って言うんだっけ?についていけない。
石碑から受けるミッションの説明で「奴を倒して世界のハーモニーを取り戻すのだ」って何。
ワールドハーモニー(攻撃力10 魔法力10)でも落とすのかと思ったらそうでもない
どっかのグルメリポーターさんですか?

平原からコクーンが見える事を初めて知った
てか、コクーンが球体で空に浮かんでるとか知らなかった。ミッドガルみたいな構造だと思ってたよ
リスナーは知ってたみたいだけど、ストーリー中に説明あった?俺エンディング見て初めて知ったんだけど。ファミ通とかの記事に書いてある世界設定とかで知ったんじゃなくて?俺が見逃してるか忘れてただけ?
コメント

No title

こんなクソゲー売ってアルトネリコ3買えよ
ヒロインが脱いで強くなるRPGだぜ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

