今期アニメ

今期は幼女戦記とクズの本懐
次いでリトルウィッチアカデミーとメイドラゴン、ガヴリール
ACCAと正宗くんはなんか途中で切りそう

ID金策用ビルド

http://www.tosbase.com/tools/skill-simulator/build/fldsrtegsr/
アチャスカ スカC3の時点で145idソロ可能
lv180時点でクリ発生382あれば100%クリティカル
lv280時点だとクリ発生533必要
装備とジェムで大体250ブースト可能なので280でdex280くらいあれば100%クリティカル
str:dex=1:2でstr208 dex262なのでそんな感じのスキル振りで
r6時点でdex多めに振ってもシセルをグラバンにしたりで調整できるからdex先に上げるのがいいかも

http://www.tosbase.com/tools/skill-simulator/build/56bg0oqdua/
こっちはエアプ
アチャスカの倍時間かかるけど倍お金入る(らしい)
id金策でアチャスカ二つ作るならこれを一つ作ったほうがいい(かもしれない)
カンストさせないなら180アチャスカ量産したほうが早い(と思う)
一応R6から145ソロできる(んじゃないかなー?)

新アニメ

終末のイゼッタおもしれぇ

tos 配信用 Q&A テンプレ

Q.レベル○○なんだけど、なんちゃらかんちゃら~
A.https://forum.treeofsavior.com/t/complete-leveling-guide-for-tos/190816/3ここ見ろ

Q.ステ振りわからないんだけど、ほんじゃらぽっぺ~
A.クリティカル出る職はdex strの割合は好み 総ダメ変わらない
 個人的には、lv200でhp15000になるくらいcon振ると200rushが楽
 クレはわからん
 俺の言うとおりにして失敗しても責任は取らない

Q.○○ってどこ~?○○って何が落とすの~?ッシャッセー(ォライ、ォライ)
A.http://www.tosbase.com/ここで調べろ
 IDの場所はレベリングガイドのforum urlのほうに書いてある

Q.スキル振りってくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
A.ブログのtos記事と上のurlのtools>skill simulator>public buildを見てから質問しろ

Q.これなんてゲーム?
A.アイアンマン2

昨日の戦果 in日比谷公園

ふーけんさんとつんでれと3人で日比谷公園行ってきた
ポッポコラッタがとにかく多くて、池があるとこに時々ミニリュー レアはディグダの巣
ポケストップと木陰が多くて、世田谷公園よりボールに余裕がある
4つ被ってる場所もある 最寄駅からも近い
経験値稼ぎなら日比谷公園のほうがいいかも?
024 アーボック 033 ニドリーノ 050 ディグダ 051 ダグドリオ 063 ケーシィ 
071 ウツボット 077 ポニータ 083 カモネギ 

+8匹 計93匹 トレーナーレベル 23

なんか自宅周辺にドードーいなくなったんだが、巣消えるとかの情報もマジなのかな?
8/1に日付変わったタイミングで変わった気がするんだよなあ